2015年2月15日日曜日

サボンジェム 阪急百貨店で購入!!

Savons Gemme(サボンジェム)の宝石のような石鹸をご存知ですか?
世界一美しい石鹸と呼ばれています。

関西で唯一取り扱っている阪急うめだ店で1月に入手いたしました。

実は10月頃から購入しようとたまに寄っていたのですが、
ずっと売り切れで入手できていませんでした。

通販するほどでもないしなぁと、
入荷するまで気長に待っていたところ、

もうすっかり忘れていた先月、
いつもの売り場に見慣れない宝石がたくさん…



やっと出会えました。
ほんとうに宝石みたい。


宝石の原石の状態って、
小さい頃から好きでして…

図鑑も持っているくらいです。








幸い、まだ何種類もあって、選ぶことができました。
香りのサンプルが置いてあったので、色と香りで総合して、
一番いいなと思えたものを購入できました。



このくらい種類があるので、とっても悩みます。
HPはこちら

私が見ている間にも、
他のお客さんが「サボンジェム入荷したんですか!!」と
店員さんに声をかけていらっしゃったので、
みんな待っていたんだなぁと驚きました。





お友達の誕生日用に、ラピスラズリを買いました。
(渡した時に撮らせてもらった笑)

結構大きいんですよ。

石鹸として使わなくても、
飾っているだけで嬉しくなること請け合いです。