2015年4月12日日曜日

マックスブレナー ルクアイーレ店の待ち時間

MAX BRENNERが大阪にやってきました。
さてさてその混み具合はどのくらいなのでしょう。
待ち時間、少し聞いてみました。


まず、マックスブレナーは、ルクアイーレに入っています。
もともと伊勢丹があったところですね。

2階の端っこ、入り口近くにあります。

JR大阪駅の連絡橋口からグランフロントの方に降りてきたら2階入り口です。
また、JR大阪駅の御堂筋口からグランフロントの方に上がってきたら2階入り口です。

ルクアイーレ自体がこの4月にオープンしたところですので、

そもそもが混んでいます。


各階のエスカレーターに警備員さんがいて、
乗り降りに気をつけるよう叫んでいるくらいです。


さて、肝心の並び具合ですが…

4月4日(土)の19時頃!
私はテイクアウトの列に並びました。
お待ちは3組くらいでしょうか。
10分も並びませんでしたよ
すぐです!
まぁ、注文してから出来上がるまでにまたちょっと待つんですけどね。

で、イートイン。
イートインはさすがに少し並んでいました。
でもまだ店舗の前のスペースに列が収まっていました。
(後述しますが、人が多すぎると列がルクアの入り口の方にジャンプします。)
あの感じだと、1時間もしないくらいの列だと思います。

土曜の19時頃
テイクアウト…10分もかからない
イートイン…60分待ちくらいかな?

  って感じです。

(※↓後日追記)
4月25日(土)19時頃
イートイン…30分待ち と店員さんが言ってました。



注文したのはチョコレートチャンクピザ。

一番有名なやつですね。

マシュマロが乗っているピザです。
この1ピースを頼みました。

あ、1ピースじゃなかった、「1スライス」というらしいです。
1スライス420円。



持ち帰りの袋と、メニュー。

白い紙袋です。














こんな感じの箱に、1スライスずつ入れてくれます。
箱には、何分チンするかを書いてくれています。









肝心の中身…
チョコとマシュマロが箱にくっついて、雪崩れてしまいました…
なのであまりおいしそうな写真が撮れませんでした…
悔しい…

やはり甘いものはお店で美しく盛り付けられたものを食べるべきです。

まぁ、テイクアウトはあまり並ばずにすみますので、
お友達の家にいくときのお土産には
十分重宝するのではないでしょうか。



続きまして、4月12日(日) 11時。
やはり、すでに長蛇の列。
列が長くなると、お店の前から一旦途切れて、
ルクアの入り口のところに続きの列が形成されます。

この日もテイクアウトはすぐに案内できるけれど、
イートインは2時間から2時間半くらい待ってもらわないといけない、とのことでした。

つまり、ルクア入り口の列が中腹くらいまで並んでいたら、
だいたい2時間前後は並ぶのを覚悟した方がいいようですね。
まぁまだ出店したてなので、店員さんもこのくらいの列で何時間待ち、とか正確にはわからないと思いますので、これから精査していきます。

とりあえず、これからはいつでも行けるので、
わざわざこんな混んでる時にいかなくてもいいわと思い、
ランチは近くのGARBに変更。

ランチのあと、14時くらいにもう一度見に行きましたが、
その時で1時間から1時間半くらい、と店員さんが言われていました。

とりあえず、また1スライス購入して持ち帰りました。

というわけで


日曜のお昼前
テイクアウト…待ち時間なし
イートイン…2時間強くらい??

日曜のおやつ時少し前

テイクアウト…待ち時間なし
  (ただし注文後に出来上がりを10分ほど待ちました)
イートイン…1時間強くらい??


なお、このときの同行者は1ホール買ってました!
1ホールだからと言って、
出来上がりに1スライスより長く待たされたりはしませんでした。
完全に体感ですけど。



ところで、1ホールだと、白い紙袋じゃなくて黄色のビニールっぽい袋になるみたいです。
1ホールは平たく大きいので、少し持ちづらそうでした。

でも、1ホールもって帰るのって憧れますね!
今度はそうしてみようかな!

電車で周りの人が「あの人から甘いにおいがする」って思うこと請け合いですけど。






その前に、やっぱり店内でワッフルとかクレープを食べてみたいなぁ。
狙い目は平日の夜でしょうか…。
今度平日にも調査をしてみます。

サラベスもいってみたいなぁ。
(後日追記:行ってきました)