2015年1月29日木曜日

キルフェボン 春のタルトの試食会の当落判明時間!

キルフェボンのケーキの試食会に応募しました。
今回は2015年春のタルトの試食会。

費用は1,000円かかりますが、
キルフェボンのケーキが4種類くらい試食できてしまう
夢のような試食会です。


↓ちなみにこれは
店舗、期間限定
静岡県産 桃薫のタルト

キルフェボンの全店のリレー形式とのことで
店舗によって売っている時期が違います。


春期限定
ハチミツとレモンのタルト

なんか不思議な生地の味でした。










試食会の申し込み方法は簡単。
メールを送るだけです。

2人1組での応募で、自分の情報+一緒に行く人の性別と年齢層を入力します。

受付期間は1週間ほどで、当落は〆切の3日後くらいにはわかります。


結果は、おそらく落選。

“おそらく”というのは、当選者にしかメールが来ないための表現です。

何百組も応募がある中で、当たるのは十数組なのですから、
元より当たらないだろうなぁと思っていたのですが、
やはり連絡がこないと悲しくなってしまいます。

29日に当選者だけにメールを送る、と公式で告知されていたので、
今日は朝からメールチェックをしていました。

就活をしていた時に実感しましたが、
企業からのメールは、当然その企業の就業時間内に来るんですよね。
学生のときは夜に家でパソコンのメールチェックをすることが多かったんですけど、
それだと説明会の予約開始メールに気づいたときにはもう予約がいっぱい、という自体に陥っていましたね。。。

なので、きっと連絡は日中に来るだろうと思っていたのです。
でもお昼になっても、メールは来ない。
ツイッターなどでも当選の報告はない。

あら~?と思って色々検索すると、
去年当選した人のブログに、
かなり遅い時間、20時頃に連絡がきていたという記載がありました。
キルフェボンさん、結構残業が多い会社さんなのかしらん。
(いや、送信時間を夜にすればいいだけだと思いますけど)

と言うわけで、あまり落ち込まずに待つわたし。


ところが19時頃
ツイッターで当選したという方が現れ始めます。
18:58頃のメール着信画面の画像とともに!


…落ち着け~、大阪分のメールはまだ送信中なのだ~。
と言い聞かせながら、
22時…

はい、これはダメですね…
さすがに落選でしょう…

次の機会に期待したいと思います。
いつか当たるといいな。

気になるのは重複応募がどのように扱われているかということですね。
『応募は1人1回まで』などの記載がある部分が見つけられなかったので、
かまわないのだろうとは思うのですが、常識的に考えて、
今回は1回しか応募しませんでした。
グランフロント店に1回、あべのHoop店に1回とかなら大丈夫なのかな??

まぁ、焦る理由もないから、形振り構っていきます~。


(関連記事:2015年9月19日追記)
クリスマスケーキの試食会の当落判明時間!

(関連記事:2016年9月18日追記)
2016クリスマスケーキの試食会の当落判明時間!