2015年9月19日土曜日

観音屋の待ち時間

元町の地下にある、有名なチーズケーキ屋 観音屋 さん。
神戸のお土産に持って帰ると喜ばれます。
(お持ち帰り用があって、家でトースターで焼けばとろとろが再現できます。)


普通のチーズケーキじゃなくて、
ピザみたいなおかず系のちょっと他にはないチーズの味なんです。
男性でもおいしいと思うのではないでしょうか。

やみつきになります。
私はチーズケーキで一番好きです。


元町商店街を入って西へ進み、
中華街に行く曲がり角もまだまっすぐ進むと右手に見えます。
グレゴリーコレのやや手前です。


やたらメディア掲載情報を宣伝していて逆に入りたくなくなる入り口を入ると
レジがあります。
(持ち帰りはここで買えます。)

地下に飲食スペースがあります。
店内はちょっと狭いかな。

←写真は公式HPから。
何年か前にリニューアルされてるんですね。
しばらく行っていないという人には新鮮かも。

名前の由来は、
観音様を信仰する先代の店主さんが
店内に観音様を奉っているからとのこと。















メニューはたくさんあって、
そしてちょっと見づらいです(笑)
入り口もそうでしたけど、情報過多でスタイリッシュさに欠けます…

でもとにかくチーズケーキを選べば正解です!
チーズが好きな人は一度食べてみてください!

私ははじめ「んん?なんだこれ?」ってなって
今まで出会ったチーズケーキとのギャップにとまどいましたが、
3口目くらいから「おいしいやん!」ってなりました。


チーズフォンデュもやってました。
(フォンデュは予約できたような…)

店の外まで並んでいることはほとんどありませんが、
やっぱり土日はちょっと混んでますね。

まぁ、基本10分くらいは待つかな~
くらいのつもりで行けば大丈夫かと思います。

さすがにGWは階段の上まで並んでいました。