2015年9月20日日曜日

五感北浜本店の待ち時間

北浜にある GOKAN さん。

建物が好きで、何回かお邪魔しました。
1階が売店で、2階が喫茶スペースになっています。
1階にあるバームクーヘン焼き機のあたりで待つことになります。

休日のおやつ時だと、
だいたい20分~30分ほど待つと思っておいてください。


こちらのお店は、
建物入り口のドア横にドアマンが控えていてくださったり、
ケーキを頼むときは席まで全種類持ってきてくれたりします。
素敵。


こちらはバレンタインの時期に。
お皿の上がとても楽しいです。

この自分へのバレンタインチョコは、
1階で買った彼へのチョコと同じくらい値段が
したような。えへ。








こちらは5月頃に。
ケーキをデコレーションしてくれます。
合格です!!

こちらのお店は、1階から2階が吹き抜けになっていまして。
その吹き抜けの四方にそれぞれ部屋があります。
以下3つの写真、公式facebookからお借りしました。


フレンチトーストを食べたときは
このお部屋。






バレンタインの時はこちら。







5月に5人くらいでいったときは、
こういう個室に案内されました。

何回か行ってコンプリートしてみてください。











もしも朝11時までに早く行くことができるなら、
モーニングフレンチトーストがお勧めです。
お昼には1200円を超えるものが、
600円くらいで食べられます!

レポですが…
9:30の朝一で行ってきました。
私の他にも3人くらいお客さんがいらっしゃってました。
(みんな女性のお一人様。)

店員さんがメニューをくれるときに、
「お食事ですか?ケーキですか?」ってどっちのメニューが必要か聞いてくれるんですけど…

お客さんはことごとく『フレンチトーストはどっちなんだろう?』って顔をして、
食事ともケーキともいわず、
「フレンチトーストが食べたいんですが」って言ってました。

店員さんは言い方変えたほうがいいと思いましたね~。

朝一に来てる人はたいていフレンチトースト目当てだから
「フレンチトーストですか?」的な聞き方がベターかと。

結局フレンチトーストはどっちだったのかわからないままでした。
(同じ部屋に通された4人全員「フレンチトーストの方で」って回答してましたので。)
ケーキじゃないから、食事なのかな??

今度行ったら聞いてみよう。


こちらがフレンチトースト。
飲み物付きで600円(税抜き)。

女性には十分です。
名古屋の人除く。
建物はこんな感じです。

あぁ好きな感じだなぁと思って調べると、
元々銀行のビルだったそう。

私が好きな建物、
銀行率高し。

新井ビルといいます。
国の登録有形文化財 だそうです。

私、有形文化財好きみたいです。