2015年9月14日月曜日

ロンドンティールームに行ってきました!

London tearoom

その名のとおり、紅茶のお店です。

普段レモンティ派なのですが、
店名がロンドンなのでミルクティーにしました。

大学の頃、バイト先でミルクティとロイヤルミルクティの違いを教えてもらいました。

ロイヤルミルクティは茶葉を牛乳で煮込んでいる。
ミルクティは紅茶に温かいミルクを入れる。

という違いだったように思います。

ロイヤルミルクティで思い出すのが、
お笑い芸人のオードリー若林さんですよね。

喫茶店でロイヤルミルクティを飲んでいたら、
「若林が調子こいてロイヤルミルクティー飲んでる」
と、ツイッターに書き込まれたとか…

私はロイヤルに相応しくない平々凡々の民草ですが、
すみません、飲ませていただきます。
















フレンチトーストとミルクティ。
フレンチトーストはとても柔らかくてめっちゃ好みでした!
高くないし、また来たい。

梅田のフレンチトースト専門店の固めのバゲットより、
こっちのふにゃふにゃの方が好きだ~。


お店は2店舗あり、
堂島にある本店と、阪急メンズ館にある店舗です。

この写真は堂島本店で頼んだ時のものです。

どちらも行ったことがありますが、
阪急百貨店阪急メンズ館店よりも
堂島本店の方がすいていたように思います。
堂島はちょっと歩くもんね。

私は堂島はもうちょっと行ったら堂島ホテルのTHE DINERがあったり
堂島ロールのモンシェールがあったりで
結構好きですけど。

まぁ駅に近い方が魅力的ですよね。
メンズ館で紅茶を飲もうという人は客層的にそう多くないと思いますので、
梅田駅近郊で喫茶店難民になったらここへ行ってみてはどうでしょうか。

どちらのお店も、濃い茶色の木製のテーブルでした。
そして、隣の席と視覚的には多少隔ててくれる席の作りになっています。
声は聞こえてしまいますが。
梅田の喫茶店、席と席の間が近すぎる店、いっぱいありますからね、
そこよりはよほどいいと思います。


ツイッターでこんなわかりやすい表が流れてきたのですが、
どうやらこちらのロンドンティールームさんのつぶやきだったようです。

色々あるんですねぇ。