2016年7月19日火曜日

BVLGARI IL CAFE(梅田周辺の予約できるカフェ その2)




さて、梅田で日中でも予約できるカフェを紹介すると言っておきながら
ずいぶん経ってしまいました。
以前の記事はこちら:梅田周辺の予約できるカフェ その1

ずいぶん経ってしまったので、
おススメの1店舗が予約できなくなってしまっていました。
残念。

こちらの「ブルガリ イルカフェ」は、
まだ変わらず日中も予約できるようです。

なんと、名前のとおり、
ご存じブランドの「ブルガリ」のカフェなのです。

阪急うめだ店のブランドフロアにあるので
若い人間は入りづらいです。
短いスカートに量産系の出で立ちの女子大生なんか、
店内のおばさまから、女性用車両なみの冷たい目線にさらされます。
(嘘です。あくまでイメージです。)

そういえば、東京のグッチにも、上の階にカフェがありました。
行ったとき写真を撮ったのでまた後日レポします。

予約の仕方ですが…
ちょっと思われてるのと違うと思うので申し訳ないのですけど、
一休のサイトから予約するのですよ~。

※ちなみに、カフェではないのですが、素敵なレストランのランチも一休から予約できます。
過去記事はこちら: 堂島ホテルのThe Diner

一休の会員登録(無料です)を経ないといけないので、
ちょっぴり面倒くさいのですが、
満席のおやつ時に予約せずに来てたお客さんは全員、
○時間後ならご案内できますが…と言われて諦めて帰ってましたので、
絶対予約して行くべきです。

百貨店に入ってることからも、
ブルガリということからも予想されますが、
ちょっと普通のカフェより高いです。

私が予約したのは「ドルチェやフィンガーフードなど全8種のティーボックス」とパスタのセットだったのですが、3600円近くしました。

写真がティーボックスですね。
可愛いころんとした感じのものが8種類入っています。

ただ、パスタもつくので、お昼ご飯に十分なります。
ちょっと贅沢したいときにどうぞ。

そういえば、
苦手なものを伝えると、たまたま本日のパスタが苦手なもの系だったので、
私だけ違うパスタを作って出してくれました。
別のもの頼めとか言わないのね、さすが。

ちなみに、ホテルなみに店員さんが親切で、教育が行き届いていてびっくりしました。


【私が行ったときのメニュー内容メモ】
 ○Mini cheeseburger ミニチーズバーガー
 ○Spinach and salmon quiche ほうれん草とサーモンのキッシュ
 ○Ham and egg sandwich ハムと卵のサンドウィッチ
 ○Veal with tonnata sauce 仔牛のトンナータソース
 ○Chocolate tiramisu チョコレートのティラミス
 ○Coconut and mango panna cotta ココナッツとマンゴーのパンナコッタ
 ○Carrot cake キャロットケーキ
 ○Chocolate gem ブルガリ ロゴ入りチョコレート・ジェム

 ○Pasta of the day 本日のパスタ
 
●Coffee, tea or chocolate drink (you may choose from selection)
コーヒー、紅茶 又は チョコレートドリンク


予約できるお店その3は写真をサルベージできたらアップします。
まぁ誰も待っちゃいないだろうから、ぼちぼちと。