2015年7月25日土曜日

gram 天王寺店の待ち時間!

ふわふわの背が高いパンケーキが有名なgramさん!
最近神戸だったり、たくさん店舗が増えてきていますね。

その中のひとつ、天王寺店に行ってきました。
HPはこちら





フライヤーをいただきました。
6月2日オープンということは、まだ2ヶ月も経っていないんですね。

場所は天王寺駅すぐのごちそうビルの1階です。
喫煙所をとおりすぎてすぐのところでした。

お店はとても綺麗で明るくて良い雰囲気でした。

問題の、どのくらい並ぶかですが…

(土曜に行きましたが)
時間帯を見計らえばほぼ並ばずに入れます。


限定パンケーキの時間帯の
1時間と少し前に行くと良いようです。

限定パンケーキじゃなくていい人は、
それを外した時間帯に行けばよさそうです。

これが限定パンケーキのメニュー。

11:00
15:00
18:00

各時間20食限定。








では、レポですが。

(1)13:30頃
お店につきましたところ店内はガラガラ。
15:00からの限定パンケーキを食べたいなら、
14:00から店内に案内できる、と言われました。

店内で待てるなんて良いですね!
合法的に長居ができます(笑)

まぁそれもそうか、
限定パンケーキ以外のメニューもあるから、
それ以外の人を先に入店させる~とかの区別をすると
逆に席を回すのが難しいですよね。


(2)13:55頃
つい30分前にはガラガラだったのに店内はもうほぼ満席。
席の準備をしてくれるようで、5分ほど外の椅子で待つ。
待っている間、隣のカレー屋さんの臭いが服に移ってしまいました。
駅ちかですが、店舗のある場所は△ですね…。

メニューを見せてくれるので、眺めながら待ちます。
そうこうしているうちに4組くらい後ろに並んでいました。

(3)14:00頃
限定パンケーキを頼むかどうかを店員さんが聞きに来てくれます。
限定パンケーキはキャンセル不可とのこと。
あと、ワンオーダー制(飲み物でも可)とのことだったので、
2人で1つのパンケーキをシェアする場合は、1人はもう1つ何かを注文する必要があるそうです。

この時点で、たくさん並んでいると、20食が完売してしまうんでしょうね。
額面どおり15:00に来たのでは土日はありつけない可能性が少しあるのかもしれません。

(4)14:05頃
入店。
限定パンケーキ2つと、もう1つ別のパンケーキと飲み物を頼みました。
少しして、限定パンケーキ以外のものは提供されました。
限定パンケーキの提供は15:00頃になるとのこと。
なので、飲み物だけで1時間待つのも何なので、
お友達と来たらわけっこすれば良いのではないでしょうか。
取り皿もくださいましたし。
(私たちは3人で行きましたが、食べ切れなかったので3人で2つくらいがちょうどいいかもしれません。)

(5)15:00頃
焼きあがったようです!

じゃーん。
背が高い三段重ね!!
ふるふるしてる!!
店員さんも慎重に運んでいらっしゃいました。

じょじょに滑り落ちてくるてっぺんのバターを
フォークで位置修正しつつ、シロップをかけます。


あれ、あんまり美しくない…
私は写真が下手ですね。

フライヤーをみると、
てっぺんのバターにはシロップかかっていないかも…?

綺麗な写真を撮りたい方は、
バターを迂回してシロップをかけてみてください。


おいしかったです。
ふわふわでした。